脳のスペックを上げたい!を簡単に叶える方法

MENU

脳のスペックを上げたい!を簡単に叶える方法

悲しい現実

 

 例えば、頭のいい人と仕事やプライベートで対峙した時、なんて自分は・・・ と思う事があると思います。同じ人間なのに、どうしてこんなに違うのだろうと。

 

 また、同じ場所に居合わせて喋っていても、この人頭良さそうだな、と思うこともあるでしょう。人間人それぞれだと言ってしまえばそれまでですが、どうしてこうも違うのでしょうか?

 

 

彼らと私は何が違う?

 

 頭の良さそうな人と、凡人の私達とは、一体何が違うのでしょうか?本人に面と向かって聞くわけにはいきません。果たして頭のいい人と私達とは、何が違うのでしょうか?

 

 

嬉しい事実

 

 とても嬉しい事実があります。簡単な事ですが、とても重要なことです。こんな想像をしてみて下さい。頭がいいと思っている人と一緒に温泉に行き、一緒に温泉に入っている姿を想像してみて下さい。さて、どうでしょう?どんなに頭のいい人でも、私達にとっては雲の上の人でも、裸になってしまえば、その構造は一緒だということがわかります。身体のパーツ、肌の具合、毛の生え方等に若干の違いがあれども、基本的には同じです。そうです、あなたの身体の構造は、頭のいい人と全く同じなのです。まず、この事を覚えておきましょう。

 

 

何が違う?

 

 それでは、彼らと貴方とは、一体何が違うのでしょうか?同じ姿で生まれてきて、今もその姿は変わらない。違うのは、育ってきた環境です。育ってきた環境が脳みそに影響を与え、その影響が、頭のいい状態を作り上げています。

 

 簡単に言ってしまうなら、彼らと貴方とは脳みその構造が違うのです。

 

 

脳の不思議

 

 人間の脳は、とても不思議な構造をしています。その潜在能力には計り知れない力があります。ピアニストが弾くピアノを聞くと、誰もがこんな事はできないと思います。また、何桁もの数字を見て、フラッシュ暗算をしている子供を見ても、同様です。人間の脳には計り知れない力があり、鍛え方によって、誰もが驚く能力を発揮することができるのです。貴方の近くにいる「頭のいい人」は、ちょっとこの部分に長けているに過ぎません。

 

 

脳は開発できる

 

 脳は開発する事ができます。脳トレという言葉が流行って久しいですが、確かに脳トレアプリなどもそれなりの効果はあります。しかし、根本的に脳を鍛えたいと思うのなら、専用に開発されたCDを聞くのがおすすめです。

 

 脳は、約3割の情報を、聴覚から取り入れています。ですので、音の力を最大限に活用することで、脳にアプローチが可能と言われています。あなたがクラッシック音楽を聴くと気持ちが安らぐのと同じ理屈です。

 

 脳を開発することができれば、あなたの全体的なスペックが向上します。脳が心地よいと感じると、快楽ホルモンと呼ばれる物質を出しますので、脳だけではなく、身体の細胞も気持ちよく、活性化されるのです。

 

 自律神経にも良い影響を与えるので、体調も、気分も良くなり、明るい人生を歩むことができます。結果として、脳のスペックは上がっています。

 

 

具体的な方法

 

 こちらのCDは、あなたの脳のスペックを上げるために開発されたものです。スマホのアプリケーションとは、目指す所が違います。

 

 是非一度、ご覧になってみて下さい。そして、実際に手にして、脳のスペック上げを実感されて下さい。

 

⇒ 一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳:配送版