不安障害の克服法は?


不安障害の克服法として、今様々な方法が考案されているようですね。

スポンサードリンク

認知行動療法、森田療法、自己催眠法、自立訓練法、不安障害克服マニュアル、マインドサポートプログラムなど、一般的な治療法として行われているものから、カウンセラーやセラピストなどが独自に開発したものまで、色々とあります。

薬物療法や伝統的な精神療法では、不安障害を克服できないと感じたら、即効で効果があると宣伝している克服法のマニュアルやマインドサポートプログラムなどを試してみるのもいいかもしれません。

何がその人にとって効果的な治療法になるかは、やってみなければわからないというのが正直なところです。

ひょっとしたら、本当に即効で治る可能性もあるのです。

ただ、治らない場合の事も考えて、返金保証がついているものを試した方がいいでしょう。

自分と同じような症状を患った人が、どうやって克服したのか、調べてみるといいと思います。

スポンサードリンク

この人が克服できたのなら、自分も克服してやるという励みになるかもしれません。

最近では、お笑い芸人の中川家の剛さんや長島一茂さんなどがパニック障害だったということをカミングアウトしたりしています。

また、サッカーで有名なデビット・ベッカムさんが強迫性障害だと明かしたりして、多少は精神疾患に対するイメージも変わってきたようですね。

そうはいっても、まだなかなか周囲の人の理解や共感が得られにくいのは確かです。

精神科や心療内科などを受診することに恥ずかしさを感じる人もいる事でしょう。

でも、不安障害を克服するためには、どんな些細な行動でも、今の自分にできる範囲で、一歩踏み出す勇気が必要なんですよ。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

子供の社会不安障害
子供の社会不安障害は、別の病気と思われることもしばしばです。 例えば、この子は......
不安障害とは?
不安障害とは、どういった症状をいうのでしょうか? 不安障害とは、実際の状況には......
不安障害の治療について
ここでは不安障害の治療についてお話していきたいと思います。 不安障害の治療で最......
不安障害の症状は?
不安障害の症状は、一体どのようなものなのでしょうか? 社会不安障害・・・外食、......
不安障害の薬の種類
不安障害の薬の種類は、大きく分けて2種類あります。 それは、抗不安薬と抗うつ薬......

▲このページのトップへ


深い 深い 眠りを…

原因は枕にあるのかも?
研究されつくした素材と形
ぐっすり朝まで眠れる枕はコレ





HOME

携帯版のQRコード

うつ病と不安障害を克服する:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://just2blog.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。