うつ病体験ブログの紹介


うつ病で悩んでいる方の体験ブログがあるのはご存知ですか?

スポンサードリンク

うつ病の体験ブログを読めば、うつ病に苦しんでいるのは自分だけじゃないとわかるでしょう。

また、うつ病はどんな人でもかかる可能性がある病気だという事にも気づかされます。

例えば、うつ病にかかった内科医の体験ブログです。

「うつ病を発症して一年くらいは自殺を考えた事がなかったのに、回復期と思われる今頃になって、生きたくない気持ちになる。」などと書かれています。

これを見ただけでも、うつ病の苦しみが伝わってきますよね。

うつ病から寝たきり状態になり、今はうつ病を克服した元看護師の女性のブログも、自分がうつ病になった原因やどうやって治したかが分析されていていますから、参考になると思います。

理由もなく、「何もしたくない」「私なんかこの世にいない方がいい」「自殺したい」などと繰り返し思うようでしたら、うつ病を疑った方がいいでしょう。

うつ病のせいで考え方が歪んでしまっているのです。

スポンサードリンク

普通の青年のうつ病体験を書いたブログもあります。

淡々と書いてあるだけに、かえって辛さが伝わってくる気がしました。

うつ病を克服した男性体育教師の体験ブログも、自分を励ましながらどうにか学校生活へ復帰しようと頑張っている姿が心を打ちます。

教職員のうつ病は、実はとても多いそうです。

しかし、うつ病を経験したからこそ、生徒の事を本気で思いやってくれる先生になれるんじゃないかと、ブログを読んでいて思いました。

うつ病の体験ブログを読んでいると、うつ病の苦しさや辛さたひしひしと伝わってきます。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

うつ病と自殺の関係
近年、うつ病が問題となっていますね。 とても残念な事です。 そして更に、うつ病......
うつ病と性障害の関係
ここでは、うつ病と性障害の関係についてお話していきたいと思います。 うつ病性障......
仮面うつ病とは?
うつ病という言葉は耳にしたことはあるかと思いますが、「仮面うつ病」という言葉は......
家族のうつ病について
「ツレがうつになりまして。」という漫画はご存知でしょうか? これは、細川 貂々......
産後うつ病とは?
うつ病にも色々と種類があります。 その中に、産後うつ病というものがあります。 ......
うつ病かなと思ったらまずは相談カウンセリングを受けましょう
うつ病対策 うつ病かな? と思っているあなたへ。 以下の事を覚えておいて下さい。......
自己催眠の方法
自己催眠というと思った以上に敷居が高いものだと思われがちですが、誰もが取り組むの......
うつ病を改善するサプリ
うつ病を改善する手軽な方法 何気なく忙しい毎日。 ふと気が付くと、怒りっぽくなっ......
鬱に効くサプリ
メンタル系サプリ  うつや不安障害に対して有効な方法はいろいろとあります。大切な......
うつを改善するグッズ
うつを改善するグッズ  うつ病の方はご自分の症状を改善なさるために、さまざまな方......
うつ病を相談できない人へ
うつ病を相談できない人へ  自分がうつ病だとわかっても、いざどうすればいいのか?......
まじめな人は注意
まじめな人は注意  うつ病になってしまう人の傾向として、まじめな人という性格があ......

▲このページのトップへ


深い 深い 眠りを…

原因は枕にあるのかも?
研究されつくした素材と形
ぐっすり朝まで眠れる枕はコレ





HOME

携帯版のQRコード

うつ病と不安障害を克服する:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://just2blog.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。