うつ病病院は?


うつ病は「こころの風邪」とも言われていますが、甘く考えてはいけません。

スポンサードリンク

うつ病は風邪のように、放っておいてすぐに治る病気ではなく、ケガや他の病気と同じように治療が必要なのです。

この病気は、進行がすすむと治療にも時間が掛かってしまうものです。

早めに病院に行く事が大切なのです。


うつ病の専門は精神科です。

ただ、軽度のうつは心療内科でも大丈夫です。

おすすめなのが、家の近くにある病院です。
その中でも、診療所やクリニックなどがいいでしょう。

それには、ちゃんと理由があるのです。

うつ病の症状として外出自体が嫌になりがちです。
遠くまで通うことになると、余計に通院が嫌になる可能性があるのです。

スポンサードリンク

また、大病院の場合ですと、研修医が見学に来たり、曜日によって医師が替わったりする事があるからです。

その点、診療所やクリニックのようなところですと、決め細やかな対応をしてくれるところが多いのです。

それから、知名度が高いからと言って、自分に合った医師だとは限りません。

また、知名度が高いために患者数も多く、予約していても待ち時間が長くかかることも予想されますよね。

こういった事を考えますと、やはり家の近くの病院に行ってみるのが一番いいのではないでしょうか?

タウンページなどを使えば、簡単に検索出来ますよ。

または、市役所の相談窓口でも紹介してくれるはずです。

一度通ってみて、病院を変える事ももちろんできます。
何よりも、医師との相性もありますから・・・。

まずは、早めに診察を受ける事をお勧めします。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

うつ病チェックについて
現代社会はストレス社会とも言われています。 そんな時代にうつ病という病気で苦し......
うつ病とは
近年、うつ病という言葉をよく耳にするようになりました。 ではそのうつ病とはどう......
うつ病の薬は?
近年、うつ病で悩まされている方が増えていると聞きます。 精神科や心療内科に通い......
うつ病治療とは?
近年、うつ病という病気が蔓延しているように感じます。 この病気は治る病気です。......
うつ病症状とは?
うつ病という言葉をよく耳にしますが、実際どれだけの人が、このうつ病のことを正し......
うつ病の友人
うつ病の友達  小さい頃からずっと付き合って来て、心からの親友のとある友人から、......
うつ病の人との接し方
うつ病の人との接し方  いつも明るくて、周囲に気を遣っていて、勉強もできて仕事も......

▲このページのトップへ


深い 深い 眠りを…

原因は枕にあるのかも?
研究されつくした素材と形
ぐっすり朝まで眠れる枕はコレ





HOME

携帯版のQRコード

うつ病と不安障害を克服する:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://just2blog.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。