自己催眠の方法

自己催眠というと思った以上に敷居が高いものだと思われがちですが、誰もが取り組むのに苦労するほど難しいものではありません。自己睡眠の技術を身に付ければ、あなたは一生それを使う事ができます。

スポンサードリンク

自己睡眠はいろいろな人間の癖に効果があると言われています。

ストレス解消や、悩み解消、肩こり解消、冷え性の治療、自分の癖を治す、自分の性格を治す、などなどに効果があると言われているのです。

しかも、道具も殆ど必要なく、あなたがただ、やる気になっていただければ出来るのです。こんなに簡単で効果があるのなら、あなたも試してみたいとは思いませんか?

自己催眠を会得するには、コツが必要で、そのコツを覚えるまでが大変だとも言われています。あなたの身体を催眠にかかりやすい状態にする必要があります。そして、自己の暗示を受け入れる体質を整えるのです。これは体質によってかなり違いがありますが、早ければ即日、遅くても一ヶ月毎日続けていれば効果が認められるようになります。(中には体質的にどうしても無理な方もいらっしゃいます)

どうしてもうまく行かない場合は、催眠のCDを購入いただいたりして、催眠の体質を作る事が大切になって来ます。

スポンサードリンク


具体的な方法ですが、そんなに難しいものではありません。

毎晩夜寝る前に、瞑想を約30分から20分程度行って下さい。行者が行うような堅苦しいイメージは必要ありません。あなたの取り組むその気持ちが大切なのです。

心が落ち着いてきたら、眉の間に意識を集中して、イメージを追いかけて下さい。そして、何かを感じるようにしてみて下さい。

イメージとしては、あなたを助けに来てくれる光が天から舞い降りてきて、あなた自信がその光につつみこまれ、溶けこんで行くようなイメージです。

そして、今のあなたの状況、治したいあなたの状況をそのイメージの中へ手放して行きます。

慣れれば出来るようになりますが、なかなか難しい人もいると思います。

こちらには、自己催眠の方法も詳しく描かれています。もしよろしければ、お求め下さい。
こちらの商品の特典としてお渡ししているものであり、これ単体での販売はしておりません。


スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

うつ病と自殺の関係
近年、うつ病が問題となっていますね。 とても残念な事です。 そして更に、うつ病......
うつ病と性障害の関係
ここでは、うつ病と性障害の関係についてお話していきたいと思います。 うつ病性障......
うつ病体験ブログの紹介
うつ病で悩んでいる方の体験ブログがあるのはご存知ですか? うつ病の体験ブログを......
仮面うつ病とは?
うつ病という言葉は耳にしたことはあるかと思いますが、「仮面うつ病」という言葉は......
家族のうつ病について
「ツレがうつになりまして。」という漫画はご存知でしょうか? これは、細川 貂々......
産後うつ病とは?
うつ病にも色々と種類があります。 その中に、産後うつ病というものがあります。 ......
うつ病かなと思ったらまずは相談カウンセリングを受けましょう
うつ病対策 うつ病かな? と思っているあなたへ。 以下の事を覚えておいて下さい。......
うつ病を改善するサプリ
うつ病を改善する手軽な方法 何気なく忙しい毎日。 ふと気が付くと、怒りっぽくなっ......
鬱に効くサプリ
メンタル系サプリ  うつや不安障害に対して有効な方法はいろいろとあります。大切な......
うつを改善するグッズ
うつを改善するグッズ  うつ病の方はご自分の症状を改善なさるために、さまざまな方......
うつ病を相談できない人へ
うつ病を相談できない人へ  自分がうつ病だとわかっても、いざどうすればいいのか?......
まじめな人は注意
まじめな人は注意  うつ病になってしまう人の傾向として、まじめな人という性格があ......

▲このページのトップへ


深い 深い 眠りを…

原因は枕にあるのかも?
研究されつくした素材と形
ぐっすり朝まで眠れる枕はコレ





HOME

携帯版のQRコード

うつ病と不安障害を克服する:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://just2blog.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。