うつ病治療とは?


近年、うつ病という病気が蔓延しているように感じます。

スポンサードリンク

この病気は治る病気です。

うつ病にかかっている時には、どうしても「この辛い状態が、一生続くのではないか・・・」と考えがちです。

でも、それこそがうつ病の特徴なんですよ。

覚えておいて下さい!

「うつ病は治る病気」だという事を・・・。

では、どうやって治すのでしょうか?

「抗うつ薬の服用」と「十分な休息」、これがうつ病治療の原則となります。

うつ病は、脳のホルモンバランスが崩れていうるというよな状態であり、自分の気持ち次第で治そうとするのは、無謀です。

薬を使ってホルモンバランスを整える手助けをし、同時に十分な休息をとりましょう。

スポンサードリンク

うつ病になる方の特徴は、真面目な方、仕事熱心な方が多いと言われています。

そういう人たちは、普段の生活の中で、ついつい休息をとることを怠りがちになっているものです。

頑張り過ぎて脳が疲れる。
その頑張り過ぎも、うつ病の一因と言われているのです。

回復するためには、休息が必要なのです。
決して怠けているのではなく、元気になるために休息しているのだと理解することが大事なのです。

なるべくなら会社勤めの方も休職して身体と脳を休める事をお勧めします。

なぜなら、それが回復への近道だからです。

ただし、薬には副作用があります。

薬が脳の機能を回復させるという働きをしてくれる前に、二週間ほど副作用だけが全面に出てしまったというケースもあります。

薬の服用時は、医師からの説明があると思いますが、どんな副作用があるのかもしっかりと確認しておく事も大事ですよ。

しっかり治療すれば、早い人で3ヶ月程で治るようですよ。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

うつ病チェックについて
現代社会はストレス社会とも言われています。 そんな時代にうつ病という病気で苦し......
うつ病とは
近年、うつ病という言葉をよく耳にするようになりました。 ではそのうつ病とはどう......
うつ病の薬は?
近年、うつ病で悩まされている方が増えていると聞きます。 精神科や心療内科に通い......
うつ病症状とは?
うつ病という言葉をよく耳にしますが、実際どれだけの人が、このうつ病のことを正し......
うつ病病院は?
うつ病は「こころの風邪」とも言われていますが、甘く考えてはいけません。 うつ病......
うつ病の友人
うつ病の友達  小さい頃からずっと付き合って来て、心からの親友のとある友人から、......
うつ病の人との接し方
うつ病の人との接し方  いつも明るくて、周囲に気を遣っていて、勉強もできて仕事も......

▲このページのトップへ


深い 深い 眠りを…

原因は枕にあるのかも?
研究されつくした素材と形
ぐっすり朝まで眠れる枕はコレ





HOME

携帯版のQRコード

うつ病と不安障害を克服する:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://just2blog.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。