対人恐怖症病院の種類


対人恐怖症病院の種類には、精神科(神経科)と心療内科の二種類からなります。

スポンサードリンク

しかし、精神科の開業医の中には、精神科というとイメージが悪いので、心療内科としている病院もあるのです。

メンタルクリニックという名称の病院も多く、どこに行けば迷ってしまうかもしれませんね。

おおよその目安として、精神科(神経科)は心が原因で症状が出る病気を専門としています。
例えば、うつ病や視線恐怖症などです。

心療内科は、ストレスが関与する内科的疾患心身症を専門としているのです。

対人恐怖症の主な症状が、不安感や緊張、恐怖など心に現れているのなら精神科(神経科)に行き、動悸、めまい、吐き気、腹痛など、身体に出る場合は、心療内科に行くといいでしょう。

いずれにしても、診察してくれる医師があなたに合っているかが重要なポイントとなります。

スポンサードリンク

ですから、もし、受診してみて嫌だと感じたら、他の対人恐怖症病院に行って、自分と相性のいい医師を探してください。

ネットで探すなら、口コミも一緒に調べられますので便利だと思います。
中でも、QLIFE(キューライフ)がお勧めです。

周辺地図や病院の連絡先、診察時間なども載っています。

対人恐怖症病院を受診するのでしたら、なるべく自宅から近くて通いやすい、そして評判のいい病院に行くといいでしょう。

対人恐怖症がある程度治まるまでは、通院するだけでもしんどいはずです。

とにかく、精神科や心療内科に通院する事は、恥ずかしい事ではないということを認識して下さい。

勇気を出して、病院に行き、一日も早く対人恐怖症から開放されましょう。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

SADとは
SAD(エス・エー・ディー)とは、社会不安障害(Social Anxiety ......
人見知りとは
人見知りとは、以前は子供が知らない人に対して、恥ずかしがったり、嫌がったりする......
対人恐怖症チェック方法
最近、何だか人と会うのが億劫になってきて憂鬱だな・・・そんな風に思っている方、......
対人恐怖症原因
対人恐怖症原因は、いったいどんな事なのでしょうか? 主に、性格や育った環境が大......
対人恐怖症克服法とは
対人恐怖症克服法としては、早めに精神科、心療内科を受診することではないでしょう......

▲このページのトップへ


深い 深い 眠りを…

原因は枕にあるのかも?
研究されつくした素材と形
ぐっすり朝まで眠れる枕はコレ





HOME

携帯版のQRコード

うつ病と不安障害を克服する:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://just2blog.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。